名古屋大学はじめ予備校や多くの学校がある文教地区です。おしゃれな商業施設も多く、若い方々も多くお住まいで、華やかな雰囲気のあるまちです。文化や芸術に興味を持たれる方々も多くお住まいで、古美術骨董品や茶道具に興味を持たれるお客様もおられ、茶道具では、手作りで作られた涼炉や水指しなど煎茶道具を拝見させて頂きました。 面白い西洋骨董をお持ちの方からの西洋骨董の見積もりや査定のご相談を受けることも多くあり、印象派の西洋画やポップ・アートの作品をお譲り頂きました。名古屋では、日本画の川合玉堂が有名です。晩年の風景画には、高価に取引させて頂ける作品も多くあります。有名な作家の日本画や油絵などの売却を検討される際には、是非ご相談ください。交易や貿易の盛んだった名古屋には、唐物や李朝など東洋古美術も多く残されています。海外の骨董品や美術品のご相談もお待ちしております。また、名古屋は、織田信長など名立たる武将や徳川家ともゆかりの深い土地柄で、仏教美術や神道美術にも素晴らしいものが見られ、骨董品や美術品も多く残っている地域です。装飾経の 巻物などと一緒に、表千家の家元が手作りされた茶杓、高蒔絵の置物や線香筒をお譲り頂いたことがあります。千種区までは、交通の便も良く、出張させて頂く機会も多くあります。 お気軽にご連絡ください。

最近買取した品物のご紹介
骨董品売却依頼で古陶器の馬の目皿や、数点の諸道具を宅配でお譲り頂きました。

骨董品売却依頼で茶道具の釜や風炉を宅配でお譲り頂きました。

骨董品買取依頼で銅器の花瓶をお譲り頂きました。

骨董品売却依頼で丹波焼の古陶器を宅配でお譲り頂きました。

地方のお客様より骨董品売却依頼で、水墨画や日本画を宅配でお譲り頂きました。

骨董品売却依頼で蒔絵の諸道具を数点宅配でお譲り頂きました。

珍しい翡翠の品物を骨董品売却依頼を頂き、宅配でお譲り頂きました。

珍しい三浦竹泉の赤絵の逸品を骨董品売却依頼を頂き、宅配でお譲り頂きました。

骨董品売却依頼で刀装具の鍔を数点宅配でお譲り頂きました。

骨董品売却依頼を頂き、古陶器の伊万里焼を数点出張させて頂きお譲り頂きました。
