神奈川県箱根町は神奈川県の西側の中心都市、小田原市や南足柄市に隣接したベットタウンで、通勤通学される方も多くお住まいです。神奈川県箱根町には、箱根彫刻の森美術館はじめ箱根ガラスの森美術館、本間寄木美術館など特色ある美術館がたくさんあります。海外の観光客にもたいへん人気がある神奈川県を代表する観光都市です。歴史ある温泉街でもあり、観光業の大きな商家や豪商、何代も続く老舗の旅館なども数多くあり、良質な骨董品や茶道具、美術品をお持ちの愛好家も多くお住まいです。螺鈿細工の茶箱や中国陶磁器の天龍寺青磁、万暦赤絵の花入れなど貴重な骨董品をお譲り頂きました。伝統工芸品の寄木細工と一緒に、朱泥の急須、黄楊木の如意、鉄瓶など煎茶道具を中心にお譲り頂いたこともあります。中国茶でも、日本の煎茶のお道具と同じ道具を使いますので、最近では、お抹茶の道具より、煎茶の道具 の方がアジアのお客様に人気があり、高価に取引させて頂けます。面白い彫金細工が施された鉄瓶や銀瓶などの銀製品の茶道具は、海外のお客様にたいへん人気がありますので、是非ご相談ください。ベネチアングラスやマイセンの食器のコレクターのお宅などもあり、洋画作家の油絵や、李朝の調度品、中世ヨーロッパ時代の花瓶など面白い骨董品をお譲り頂きました。王室御用達のマジョリカ陶器、ベネチアングラスなどルネサンス時代の西洋骨董や 李朝 、唐物など海外の美術品にも素晴らしいものがたくさんあります。整理や売却の際には、あんなもの、こんなものと思わず一度ご相談頂ければと思います。

最近買取した品物のご紹介
永楽善五郎の茶碗や茶道具をお譲り頂きました。

骨董品売却依頼で櫛・簪をお譲り頂きました。

骨董品売却依頼で出張させて頂き、櫛・簪や帯留めをお譲り頂きました。

昔から何代も続いたお客様より、面白い煎茶道具や骨董品をお譲り頂きました。

骨董品売却依頼で地方のお客様より洋画をお譲り頂きました。

骨董品売却依頼で、出張させて頂き数点の根付をお譲り頂きました。

骨董品売却依頼で近県のお客様ですが、品物を持って来店頂きお譲り頂きました。

骨董品売却依頼で、江戸時代の古伊万里焼をお譲り頂きました。

太田垣連月の水墨画やその他掛軸を、お譲り頂きました。

骨董品売却依頼を頂き、浮世絵版画を遠くのお客様より宅配でお譲り頂きました。
